ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)

北海道札幌市豊平区に本社を置き、パン・菓子・米飯の製造・販売などを手がける日糧製パン株式会社が制定。

「ラブラブサンド」は、しっとりとした2枚の耳なし食パンで様々な具材をサンドし、一袋に2個入った人気商品である。その美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。日付は22日を「ふ(2)うふ(2)」(夫婦)と読む語呂合わせから、夫婦で「ラブラブサンド」をプレゼントして日頃の感謝の気持ちを表すとともに、ラブラブなカップルには「ラブラブサンド」を仲良く分け合い、将来夫婦になってほしいとの願いを込めて毎月22日とした。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ラブラブサンド

ラブラブサンドについて

ラブラブサンドは、コンパクトなパッケージで、いつでも・どこへでも携帯しやすく、ちょっとした空腹感を癒してくれる。しっとりやわらかな食パン生地が、季節に応じて入れ替わるバラエティ豊かなフィリングをやさしく包んでいる。

ラブラブサンドの「トリプルイチゴ」は、イチゴクリームと、とちおとめのイチゴジャムをイチゴ風味のふんわりパンにサンドしている。その他、ラブラブサンドには「ミルクコーヒー」「ジューシータマゴ」「ジューシーツナ」「焼きそば&マヨ」「チョコレート」「ピーナツ」など数多くの種類があり、選ぶ楽しみもある商品である。

リンク日糧製パン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「1月の記念日」「今日は何の日

関連記事