STICK MASTERの日(2月8日 記念日)

神奈川県川崎市川崎区に本社を置き、福祉用具などを手がける株式会社REVO(レボ)が制定。

歩行、散歩、ウォーキング、登山などで活用する「STICK(杖)」に関する専門的な知識や活用方法を指導、アドバイスできる人材「STICK MASTER」を育成して、健康長寿社会を目指すことが目的。日付は「STICK=杖(ツエ)」を2(two)の「ツ」と8(eight)の「エ」と読む語呂合わせで2月8日に。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「REVO」について

同社は障害者や高齢者にやさしい社会、生きがいのある暮らしの実現を目指し、福祉用具の開発に取り組んでいる。国内、海外の特許を取得した世界初の「杖」をスタートに、同社では安全で利便性の高い福祉用具に機能とデザイン性をプラスし、福祉用具に革新を興す。

国産杖「REVO」
特許取得杖「REVO」

国内生産にこだわった特許取得杖「REVO」は、シャフト部分を回転させることで先ゴムが90度回転する。先ゴムの片減りによる転倒の危険性を軽減し、先ゴムをより長く使用することができる。

リンクREVO

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事