恋の神様の日(2月14日 記念日)

東京都中央区銀座に本社を置き、新感覚の出会いスポット「恋愛コンセプトカフェ」を運営するファインドザワン株式会社が2017年(平成29年)に制定。

日付は恋の記念日のバレンタインデーに新しい恋の日をとの思いから2月14日に。若い人たちの恋愛離れを食い止めるために、恋活パーティーなどを開催して素敵な出会いの場を提供することが目的。

恋愛カフェ

恋愛カフェについて

同社が運営する「恋愛カフェ」では、お客さんは来店の目的別に色分けするリストバンドを装着する。将来を考えられる人を探している人は赤、恋人探しはピンク、友達作りはブルー、合コン仲間・食事会仲間を探している人はイエロー。リストバンドの色で相手の目的が分かるので、会話のきっかけ作りにもなり、とても効率的な出会いを実現した。

また、たくさんの異性の人との出会いを実現するために、「ルーレット式」の席チェンジを行っている。時計の針の0分と30分に男性全員が時計回りに席を移動する。大勢の異性と気兼ねなく相席を楽しむことができる。ちなみに、トラブル防止のため独身者のみの利用となっており、既婚者は利用できない。

「恋愛カフェ」として、ロハス銀座店、ロハス池袋店がある。料金システムは店舗やサービス内容などにより異なるが、ロハス銀座店の「マッチングイタリアン」の場合、男性は1人で1時間4,000円(税別)、女性は時間無制限で無料であり、女性が利用しやすい料金設定になっている。

リンク:恋愛コンセプトカフェ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事