紗の日(3月8日 記念日)

大阪府大阪市東成区に本社を置き、ペット食品・用品の製造販売などを手がけるドギーマンハヤシ株式会社が制定。

ペット用のおやつとして2000年(平成12年)3月に発売された「紗(さや)」を、より多くの人に知ってもらうことが目的。口のサイズや噛む力に合わせてちぎって与えられるやわらかいおやつは、わんちゃんにとっても家族の愛情を感じられるものとの思いが込められている。日付は「紗」が発売された月の3月と、「さ(3)や(8)」と読む語呂合わせから。

「紗 プレーン」
紗 プレーン

「紗」について

「紗」には、厳選した鶏ささみを使い美味しさと健康にこだわった「紗」のほかに、脂質3%以下に抑えた「低脂肪 紗」、保存料や着色料、発色剤、酸化防止剤が無添加の「無添加良品 紗」、味わい・香り・食感にこだわった「紗巻き」、濃厚なターキー(七面鳥)の旨味と香りが感じられる「ターキー紗」、旨みあふれる牛肉にコラーゲンを配合した「ビーフ紗」など種類が豊富にある。

「紗」商品ラインナップ
「紗」商品ラインナップ

小型犬から大型犬、子犬から高齢犬までさまざまなわんちゃんのニーズに合わせた豊富なバリエーションで愛犬に最適な「紗」を選ぶことができる。

リンク:紗(さや)特設サイト

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事