サンワの日(3月8日 記念日)

岡山県岡山市に本社を置くサンワサプライ株式会社が制定。

日付はサンワサプライの「サン(3)ワ(8)」と読む語呂合わせから。各種コンピュータサプライ商品の企画・製造・販売、デスクなどのオフィス用品、パソコン・周辺機器などを手がける同社のことをさらに多くの人に知ってもらうことが目的。

サンワの日

「サンワの日」は、2017年(平成29年)に日本記念日協会の記念日として登録された。これを記念して、同社の通販サイト「サンワダイレクト」において、38円セールや3,800円福袋の販売、賞品が38名に当たるTwitter連動企画など、「サンワの日」にちなんだイベントが開催された。

リンク:サンワダイレクト

サンワサプライについて

サンワサプライ株式会社は、1923年(大正12年)に山田義夫が縫製工場を山田商工(個人)として創業したことに始まる。1979年(昭和54年)に社名を「サンワサプライ株式会社」に変更。コンピュータ用品及びコンピュータの販売を始める。

1985年(昭和60年)に取り扱い商品を950点に増やし、総合サプライヤーの地位を確立した。現在、取り扱い商品は7,000点以上に拡大し、また、海外拠点としてサンワ上海・サンワ香港を設立し、海外にも進出している。

リンク:サンワサプライ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事