ザグザグの日(3月9日 記念日)

岡山県岡山市に本社を置き、中国・四国地方で数多くのドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社ザグザグが2016年(平成28年)に制定。

日付は「ザグザグ」の「ザ(3)グ(9)」(ZAG)と読む語呂合わせから。店舗名でもある「ザグザグ」(ZAG ZAG)をより多くの人にPRすることが目的。この日には日頃の感謝の気持ちを込めて、お買い得価格の商品をたくさん取り揃えた「39(ザグ)祭」や「39(サンキュー)キャンペーン」を実施している。

ザグザグの日

ザグザグについて

ザグザグは、1990年(平成2年)4月に設立された会社で、ドラッグストアや調剤薬局のほか、介護施設の経営も行っている。ドラッグストアでは、医薬品・化粧品・介護用品・生活雑貨などを取り扱っている。

ザグザグの店舗

その社名は、ラテン語で「一方向に進む」という意味の「ザグ」を重ね、「ひとつの方向にだけでなく、物事にとらわれないで自由に進もう」という気持ちが込められている。また、「あっちにも、こっちにもアクティブに動き、自由な発想で今までにない会社を創ろう」という企業精神の表れでもある。

商品が充実しているだけでなく、お客様との信頼関係を一番大切にし、お客様のかかりつけ薬局になりたいと考えている。また、医薬分業の時代、スタッフ全員がカウンセリング能力を高め、安心・納得して商品を買って頂ける、そんなドラッグストアを目指している。

リンク:ザグザグ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事