クラシアンの日(3月10日 記念日)

神奈川県横浜市に本社を置き、水まわりの緊急メンテナンスや水道衛生設備工事、住まいのリフォームなどを行う株式会社クラシアンが2016年(平成28年)に制定。

日付は「み(3)ずト(10)ラブル」(水トラブル)と読む語呂合わせから。1991年(平成3年)6月に創業した同社は「水のトラブルはクラシアン」を掲げ、水まわりの緊急メンテナンス業を中心に活動している。2016年(平成28年)の創業25年の節目に「水のトラブルを解決する会社」であることをより多くの人に広めることが目的。

クラシアン

同社は、24時間受付・365日対応で、水まわりのトラブルにすぐに駆けつけ、解決してくれる。年間対応件数は88万件以上で、お客様の暮らしに「安心」を届けている。電話相談、出張費、見積りはすべて無料で、作業費は8,000円(税別)~となっている。

問い合わせの中で一番多いのがトイレのトラブルで、タンクや接続器具からの水漏れや便器の詰まり、水が止まらない・水が溜まらないなどの相談が寄せられている。その他、台所の蛇口付近の水漏れ、シンクの詰まり・悪臭、お風呂場の排水口の詰まり、給湯器のトラブル、トイレや浴室のリフォームなど、水まわりのことなら何でも相談でき、対応してくれる。

リンク:クラシアン

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事