「会いに、走れ。」記念日(3月15日 記念日)

アメリカの世界的なスポーツシューズメーカー・ニューバランスの日本での展開を行う株式会社ニューバランスジャパンが制定。

卒業や就職など、別れと旅立ちと出会いのある3月中旬。大切な人を思い出し、走って会いに行く決意を促そうと記念日とした。2012年(平成24年)のこの日からさまざまなキャンペーンを展開する。

スニーカー WR996
ニューバランス スニーカー WR996
画像元:sycamore and more.

そのキャンペーンの一つとして、同社は18~22歳の女性を中心に、生活者としての実感/交感/共感を呼び起こす「会いに、走れ。」というブランドキャンペーンを立ち上げた。大切な人に会いに走りたくなるようなリアルな人間関係に着目し、「走る」行為にエモーションを与えようとの試みである。

その中で、このブランドキャンペーンに共鳴したアーティスト「SEKAI NO OWARI」が奏でる曲とともに、ハワイのおじぃちゃんのもとへ走った女の子のリアルドキュメントムービー「会いに、走れ。in Hawaii」を公開している。

「会いに、走れ。in Hawaii Vol.1 おじぃちゃんからのバーズデーカード」

この「会いに、走れ。in Hawaii」のムービーはYouTubeにてVol.15まで公開されている。

リンク:YouTube

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事