ウィッグ(Wig)の日(3月19日 記念日)

東京都新宿区荒木町に本社を置き、世界に展開する総合毛髪のリーディングカンパニーであり、ウィッグの販売などを行う株式会社アデランスが2017年(平成29年)に制定。

日付は3を右に90度回転させるとアルファベットの「w」に見え、1は「i」、9は「g」と認識でき、つなげると「wig」(ウィッグ)と読めることから。「ウィッグ」とは装飾や髪形を変える目的で用いられる「かつら」のこと。ウィッグをポジティブに捉えてもらうとともに、同社の新ブランドである「O-WIG」(オーウィッグ)の発売を記念することが目的。

O-WIG

この日は「O-WIG by FONTAINE」ブランドの楽天市場でのショップオープン日でもあり、ウィッグを「大人女性のキレイをプラス」するアイテムとして、より身近に、より気軽にオシャレを楽しむマストアイテムとして活用してもらいたいとの想いが込められている。この日を中心に期間限定のキャンペーンなどが実施されている。

「O-WIG」ブランドでは、40~50代の女性をコア・ターゲットとした女性向けの既製品ファッション用ウィッグ及び医療用ウィッグを販売している。販売コストを徹底的に抑え、同社の品質管理基準を満たした高品質かつファッション性の高いウィッグを提供している。

リンク:アデランスO-WIG

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事