おむつの日(6月2日 記念日)

愛媛県四国中央市に本社を置き、家庭用品「エリエール」のブランドにおいて赤ちゃん用の紙おむつ「GOO.N(グ~ン)」を製造・販売する大王製紙株式会社が制定。

日付は6月2日を「062」として「お(0)む(6)つ(2)」と読む語呂合わせから。おむつを通じて、全ての赤ちゃんの幸せで健やかな成長について考えてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。同社では、赤ちゃんとのコミュニケーションツールとして絵本も発刊している。

GOO.N(グ~ン)について

「GOO.N(グ~ン)」シリーズには、おしっこを素早く吸い込む「まっさらさらシート」を使用しており、おむつの表面はいつもさらさらで、かぶれにくいのが特徴である。また、おむつの外側には通気性の高いメッシュ素材のシートを採用することで、ムレをさっと追い出してくれる。

GOO.N(グ~ン)

赤ちゃんを寝かせたままおむつ替えができる「テープタイプ」と、立ったままでも履かせられ、どんなに動いてもフィットする「パンツタイプ」がある。また、マシュマロみたいなふんわり素材が、赤ちゃんの敏感肌を優しく包み込む「マシュマロ仕立て」のおむつもある。

6月11日は「布おむつの日」となっている。

リンクGOO.N(グ~ン)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事