ムダ毛なしの日(6月7日 記念日)

東京都品川区東五反田に本社を置き、世界と日本で売り上げナンバーワンの除毛・脱毛ブランド「ヴィート」(Veet)を展開するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が制定。

日付は「ム(6)ダ毛な(7)し」と読む語呂合わせから。ヴィートをPRすることが目的。夏に向けて素肌を出し始める女性たちに、思わずさわりたくなるすべすべ肌を手に入れて欲しいとの願いが込められている。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。ただし、その後に同協会の記念日登録は終了したようで、2023年(令和5年)6月時点で同協会の認定記念日としては確認できない。

ヴィートについて

ヴィートには、除毛クリームや脱毛ワックスシートなどがある。カミソリを使ってムダ毛を処理すると、次に生えてくるときに毛先が鋭くとがってしまう。一方、除毛クリームは毛根近くからムダ毛を溶かすため、毛先が丸くなりチクチクしない。また、脱毛ワックスシートは毛根からムダ毛を取り除くため、最大4週間にわたりすべすべ肌が長続きする。

除毛クリーム・脱毛ワックスシート

ヴィートには他にも、Rasera(ラゼラ)ブレードレスキットがある。ヴィートが独自に開発したムダ毛処理キットで、ジェルムースを肌につけて、3分で除毛することができる。付属の刃を使っていないリムーバーを使用することで、除毛しづらい部位にもぴったりフィットし、ムダ毛を取り除くことができる。

ブレードレスキット

レキットベンキーザー社について

レキットベンキーザー(Reckitt Benckiser)は、イギリス・ロンドン郊外のバークシャー州・スラウに本社を置く、衛生・家庭用品、医薬品、食品メーカーである。世界約60ヵ国に事業所を置き、200ヵ国以上で製品を販売している。

日本では、2000年(平成12年)7月に日本法人としてレキットベンキーザー・ジャパンが設立された。日本で展開しているブランドとして、除毛・脱毛剤「ヴィート(Veet)」、ニキビ治療薬「クレアラシル(Clearasil)」、薬用石鹸「ミューズ(Muse)」(発売元はアース製薬)などがある。

リンクヴィートRBジャパンWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事