ムダ毛なしの日(6月7日 記念日)

世界と日本で売り上げナンバーワンの除毛・脱毛ブランド「ヴィード」(Veet)を展開するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が制定。

日付は「ム(6)ダ毛な(7)し」と読む語呂合わせから。ヴィードをPRすることが目的。夏に向けて素肌を出し始める女性たちに、思わずさわりたくなるすべすべ肌を手に入れて欲しいとの願いが込められている。

ヴィードについて

ヴィードには、除毛クリームや脱毛ワックスシートなどがある。カミソリを使ってムダ毛を処理すると、次に生えてくるときに毛先が鋭くとがってしまう。一方、除毛クリームは毛根近くからムダ毛を溶かすため、毛先が丸くなりチクチクしない。また、脱毛ワックスシートは毛根からムダ毛を取り除くため、最大4週間にわたりすべすべ肌が長続きする。

ヴィードには他にも、Rasera(ラゼラ)ブレードレスキットがある。ヴィートが独自に開発したムダ毛処理キットで、ジェルムースを肌につけて、3分で除毛することができる。付属の刃を使っていないリムーバーを使用することで、除毛しづらい部位にもぴったりフィットし、ムダ毛を取り除くことができる。

レキットベンキーザー社について

レキットベンキーザー(Reckitt Benckiser)は、イギリス・ロンドン郊外のバークシャー州・スラウに本社を置く、衛生・家庭用品、医薬品、食品メーカーである。世界約60ヵ国に事業所を置き、200ヵ国以上で製品を販売している。

日本では、2000年(平成12年)7月に日本法人としてレキットベンキーザー・ジャパンが設立された。日本で展開しているブランドとして、除毛・脱毛剤「ヴィート(Veet)」、ニキビ治療薬「クレアラシル(Clearasil)」、薬用石鹸「ミューズ(Muse)」(発売元はアース製薬)などがある。

リンク:ヴィード

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事