ローションパックの日(6月8日 記念日)

エステサロンの経営など美容と健康に関する総合プロデュースを手掛ける株式会社チズコーポレーション。その代表取締役を務める美肌師として著名な佐伯チズ氏が制定。

日付は「ロ(6)ーションパ(8)ック」と読む語呂合わせから。スキンケアの基本となるローションパックのさらなる普及が目的。

ローションパックとは、表面的に肌を濡らすのではなく、ローション(化粧水)を浸み込ませたコットンを肌に貼ることで、化粧水をじっくり浸透させて、肌に水分を補給するスキンケア方法である。

佐伯チズの著書について

佐伯チズのデビュー作「佐伯チズの頼るな化粧品!顔を洗うのをおやめなさい!」(講談社、2003/7/11発売)は、日本の美容業界に革命を起こしたと言われ、40万部を超えるベストセラーとなっている。ローションパックを原点とした「佐伯式」のスキンケア・美容理論で、「素肌」重視のスキンケア法を普及させた。

また、「美肌革命 -お金をかけずにきれいになる-」(講談社、2004/7/16発売)は、英語、フランス語、ロシア語、ポーランド語に翻訳され、海外からも注目を集めている。これまでに出版した著書は、累計で500万部を超えている。

リンク:佐伯チズ オフィシャルサイト

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事