バイクエクササイズの日(6月16日 記念日)

東京都中央区銀座に本社を置き、バイクエクササイズ専門店「FEELCYCLE」(フィールサイクル)を全国展開する株式会社「FEEL CONNECTION」(フィールコネクション)が制定。

日付は「FEELCYCLE」の1号店が東京・銀座にオープンした2012年(平成24年)6月16日から。フィットネスの1ジャンルを築いているバイクエクササイズの魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的。

FEELCYCLE

バイクエクササイズについて

バイクエクササイズとは、音楽に合わせてバイクの上で走ったり、ダンスをしたり、筋力トレーニングをしたりする運動のことである。

FEELCYCLEでは、バイクエクササイズが暗闇の中で行われ、クラブのような照明と音楽の演出があるのが特徴である。大音量の音楽に合わせてノリノリでバイクを漕ぐスタイルは、まるでクラブで踊っているような感覚で楽しめる。

FEELCYCLE

有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、ノンストップで集中して運動を続けられるため、45分間の1レッスンで約400~800kcalという脅威のカロリー消費量となる。数種類の運動を組み合わせることで、脚・ウエスト・ヒップ・二の腕などに高いシェイプアップ効果が期待できる。

リンク:FEELCYCLE

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事