JAZZりんごの日(6月28日 記念日)

ニュージーランド産のリンゴなどを取り扱うT&GJapan株式会社が制定。

日付は「JAZZ™りんご」が初めて日本に入荷した2011年(平成23年)6月28日から。ニュージーランドを代表するブランドリンゴ「JAZZりんご」の美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

JAZZりんご

JAZZりんごについて

「JAZZりんご」は、シャキシャキとした歯触りと、ジューシーな甘味と適度な酸味があり、リンゴの持つ魅力がギュッと詰まっている。また、美味しいだけでなく、GI値が低く、食後の血糖値の上昇が緩やかで、ビタミンCや食物繊維、抗酸化作用のある栄養素を含んでいる。

ニュージーランド生まれの「JAZZりんご」は、「ブレイバーン(Braeburn)」と「ロイヤルガラ(Royal Gala)」を交配させた自然繁殖のリンゴで、正式な品種名は「サイフレッシュ(Scifresh)」である。現在では、ヨーロッパやアメリカ、チリ、南アフリカ、オーストラリアなど、世界の多くの国で栽培されている。

JAZZりんご果樹園

その栽培は、太陽が降り注ぐ美しい果樹園で、ライセンス契約によって厳選された生産者のみで行われている。これは、安全で保存のきく美味しいリンゴを、責任を持って確実に生産するためである。

美味しい新鮮な「JAZZりんご」には、全てに明るい青色のラベルが付けられ、区別できるようになっている。「JAZZりんご」は、その販売量の多さから「日本で一番成功した輸入リンゴ」と言われている。

リンク:JAZZりんご

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事