ロンパースベア1歳の誕生日の日(11月1日 記念日)

「ロンパースベア」の製作・販売などを手がける株式会社エンパシージャパンが制定。

子どもが着ていた大切な思い出のベビー服でつくる世界でたった一つのぬいぐるみ「ロンパースベア」。子どもの1歳の誕生日に一生大切にできるロンパースベアを贈るという文化を広めることが目的。日付は1歳にちなんで数字の1が並ぶ11月1日に。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ロンパースベア
ロンパースベア

親子にとって大切な絆を深めるロンパースベア。ふと見た瞬間、お母さん、お父さんは「子どもを大切に育てた」優しい気持ちを、子どもにとっては「大切に育てられた」温かい気持ちを実感できる。

ロンパースベアは一体一体心を込めて手作業で制作される。子どもの誕生日のお祝いなど、成長過程における節目のプレゼントにも最適で、抱っこしても持ち歩きやすいサイズと形になっている。サイズは高さ:約25cm、重さ:約120g。納期は注文後、約2~3ヵ月。価格は1体13,824円(税込)となっている。

リンクロンパースベア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事