下半身痩せの日(11月10日 記念日)

東京港区芝公園の下半身痩せ専門のパーソナルジム「Style A 芝公園」が制定。

日付は美脚をイメージする数字が真っすぐにスラッと伸びた11月11日なので、その下部(月日の日)が痩せていないイメージの10日と考えて11月10日としたもの。

トレーニングによって健康的に下半身を痩せさせ、多くの人に笑顔になってもらうことが目的。

記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。ただし、その後に同協会の記念日登録は終了したようで、2023年(令和5年)10月時点で同協会の認定記念日としては確認できない。

Style A 芝公園

下半身痩せについて

同ジムでは「コンプレックス解消を通じて笑顔を増やそう!」をコンセプトに下半身痩せに取り組んでいる。プロの指導で体の根本原因に目を向け、そこを解消することでリバウンドをしない下半身痩せを実現させてきた。また、全国初導入の高性能マシン「STYLEX Q」(スタイレックスQ)を使うことで、お尻の筋力不足が原因で起こるO脚を改善できる。

リンク:Style A 芝公園(http://www.style-a-shiba.com/)はリンク切れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事