雪見だいふくの日(11月18日 記念日)

東京都新宿区西新宿に本社を置き、「雪見だいふく」などのアイスクリームや菓子の製造・販売を手がける株式会社ロッテが制定。

日付は11月は「いい」と読む語呂合わせ、18日はパッケージを開けたときに付属のスティックと2つの「雪見だいふく」で「18」に見えることから。同社の製品「雪見だいふく」をPRすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

雪見だいふく

雪見だいふくについて

「雪見だいふく」は、冷たいアイスをやわらかいおもちで包んだ和菓子感覚の商品である。おもちとアイスの絶妙な食感が人気となっており、1981年(昭和56年)の発売以来ロングセラーとなっている。

製品・製法は特許化されており、唯一無二のレシピで作られる。2008年(平成20年)、国際的な品評会であるモンドセレクションの菓子部門で金賞を受賞した。

商品のラインナップには、定番のバニラ味の「雪見だいふく」のほか、ブラックココアを使用したコク深い「雪見だいふくのショコラ」などがある。また、小分けパックで家族でも楽しめるミニサイズ9個入りの「ミニ雪見だいふく」もある。

リンクロッテWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「11月の記念日」「今日は何の日

関連記事