「ウッチャンナンチャン」は最初「おあずけブラザーズ」だった

「ウッチャンナンチャン」は、内村光良(ウッチャン)と南原清隆(ナンチャン)から成る、日本のお笑いコンビ。

そのコンビ名は最初、「おあずけブラザーズ」だった。これはフジテレビの深夜番組「オールナイトフジ」内で結成した片岡聖子と井上明子のユニット「おあずけシスターズ」をもじったものだった。

その後、「ウッチャンナンチャン」に変えたが、お笑いオーディション番組「お笑いスター誕生!!」に出る直前に、2人とも長男であったことから「ちょうなんず」に変えさせてほしいと申し出たが、「お笑いスター誕生!!」の美術スタッフが「ウッチャンナンチャンで(セットを)作ったから間に合わないよ」と言われ、「ウッチャンナンチャン」のままとなった。コンビ名が危うく「ちょうなんず」になるところだった。

2016/10/26

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「歴史・文化

関連記事