いい部屋の日(1月18日 記念日)

東京都港区港南に本社を置き、アパートやマンションなどの建設事業、不動産の仲介事業などを手がける大東建託株式会社が制定。

日付は「いい(1)へ(1)や(8)」(いい部屋)と読む語呂合わせから。「へ」は縦にすると「1」に似ていることに由来する。

部屋探しにおいて重視するポイントは人それぞれに異なることから、新生活のための部屋探しが本格化するシーズンを前に「いい部屋とは何か」について考える機会を作ることが目的。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

いい部屋ネット

同社は、1974年(昭和49年)6月20日に設立された会社であり、賃貸物件検索サイト「いい部屋ネット」を運営している。快適な賃貸・部屋探しを便利で安心のサービスで提供している。「いい部屋ネット」は賃貸住宅の仲介ブランドであり、2004年(平成16年)8月から展開している。

「いい部屋ネット」のテレビCMが放送されているほか、女子プロゴルフトーナメントの一つとして、同社は2015年(平成27年)7月から「大東建託・いい部屋ネットレディス」を主催している。

リンクいい部屋ネットWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「1月の記念日」「今日は何の日

関連記事