ファミリーファーストの日(3月1日 記念日)

東京都渋谷区千駄ヶ谷に本社を置き、「ライオンズマンション」で知られ、マンションの分譲、不動産販売、都市開発などを手掛ける株式会社大京が制定。

家族想いの象徴としてライオンのブランド名を掲げる同社は、いつも「家族の幸せを第一に」と考え、商品やサービスの提供を心掛けている。そんな「Family First」(ファミリーファースト)の気持ちの大切さを広く伝えることが目的。

日付は「Family First」のブランドタグラインを初めて(1)立ち上げた3月(3)と、家族みんな(3)のことを一番(1)に想う気持ちの語呂合わせから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日には毎年家族をテーマにしたフォトコンテストを開催している。

ライオンズマンション

大京は東京圏、名古屋圏、大阪圏の三大都市圏を中心に6,000棟以上の「ライオンズマンション」シリーズを展開する。ライオンズマンションのエントランス前には必ずライオンの銅像を設置しているが、沖縄県のライオンズマンションに限りライオンの銅像の代わりにシーサーが置かれている。

リンク大京グループWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事