ツローの日(毎月26日 記念日)

広島県広島市西区に本社を置き、釣用品総合卸商社として全国に数多くの店舗を展開する「かめや釣具株式会社」が制定。

日付は「ツ(2)ロー(6)」(釣ろー)と読む語呂合わせで、1年を通じて「釣り」を楽しんでもらいたいとの思いから毎月26日とした。

釣りは一人でも仲間とでも楽しめ、老若男女を問わず幅広い層の人に愛されている。記念日を通じて自然とふれあう釣りの楽しさを広めるとともに、釣り人をサポートすることが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

かめや釣具

同社は1948年(昭和23年)に広島市南区で釣具卸として創業し、1970年(昭和45年)に「かめや釣具株式会社」を設立させた。釣具・釣りえさの販売を通して、釣りの楽しさを広め、「豊かで幸せなフィッシングライフ」を全力でお手伝いしている。そして、2018年(平成30年)に創業70周年を迎えた。

なお、同社のWebサイトを確認すると、この日を含む毎月6日・16日・26日を「ツローの日」として同社のメンバーズカードのポイント2倍キャンペーンを実施している。

リンクかめや釣具

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「1月の記念日」「今日は何の日

関連記事