パラソーラの日(8月4日 記念日)

大阪府大阪市福島区に本社を置き、日焼け止め「パラソーラ」(Parasola)の製造・販売などを行う株式会社ナリス化粧品が制定。

日付は紫外線が最も強い季節であり、スプレー状の日焼け止めを使用するシーンを「パ(8)ラソーラで、シュ(4)ーッ」と読む語呂合わせで表したもの。スプレー状の日焼け止めブランド「パラソーラ フレグランス UVスプレー」が2018年度に864万本を超える売り上げを記録したことを記念し、今後も世界ブランドとして日焼け止め「パラソーラ」を多くの人に提供していくことが目的。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

パラソーラ

パラソーラについて

「パラソーラ」は、美肌効果やフレグランスのような香りで、UVカットしながら女子力もアップ。毎日にときめく女の子のための、キュートな日焼け止めシリーズである。「SPF50+ PA++++」で紫外線をしっかりカットしてくれる。

スプレー状の「パラソーラ」には、ピンクフローラルの香りで汗・においが気にならない「フレグランス UVスプレー」や、ラベンダー色で透明感UP&細見え効果の「イルミスキン UVスプレー」がある。また、スプレー状なので、手が届きにくいところにも便利で、逆さでも使える手軽さがある。

リンクパラソーラ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「8月の記念日」「今日は何の日

関連記事