湖池屋ポテトチップスの日(8月23日 記念日)

東京都板橋区成増に本社を置き、ポテトチップスなどのスナック菓子を中心とする商品を製造・販売する総合スナックメーカーの株式会社湖池屋が制定。

1962年(昭和37年)のこの日、日本人の味覚にマッチしたオリジナルのポテトチップスである「湖池屋ポテトチップス のり塩」が発売された。2012年(平成24年)で発売50周年を迎えた。

湖池屋ポテトチップスの日

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を記念して人気のポテトチップス詰め合わせを100名にプレゼントするキャンペーンが実施されている。

湖池屋ポテトチップスについて

湖池屋ポテトチップスは、日本産じゃがいもを100%使用し、日本で初めて量産化に成功したポテトチップスである。また、高品質で安定的な原料を確保するため、日本で初めて北海道での馬鈴薯の契約栽培を行った。

「湖池屋ポテトチップス のり塩」は、湖池屋が守り続けてきた味。青のりとあおさの風味に塩が絶妙に広がる「元祖のり塩」ポテトチップスである。その他、「うすしお味」「リッチコンソメ」「ガーリック」「のり醤油」「STRONG HOTチリチーズ」「リッチカット」「プレミアム」など、数多くの人気商品がある。

湖池屋ポテトチップス

リンク:湖池屋

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「8月の記念日」「今日は何の日

関連記事