和光堂牛乳屋さんの日(9月28日 記念日)

東京都渋谷区恵比寿南に本社を置き、粉ミルクやベビーフード、家庭用食品などを手がける和光堂株式会社が制定。

日付は「ぎゅう(9)にゅう(2)や(3)」(牛乳屋)と読む語呂合わせから。1991年(平成3年)に誕生した粉末飲料の「牛乳屋さんの珈琲」をはじめとして「牛乳屋さんのロイヤルミルクティー」など、その豊かなミルク風味と水でも溶ける手軽さで人気の「牛乳屋さんシリーズ」をさらに多くの人に知ってもらい、楽しんでもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

牛乳屋さんシリーズ

牛乳屋さんシリーズについて

「牛乳屋さんの珈琲」は、懐かしいコーヒー牛乳のような味わいが楽しめるミルク感豊かなカフェオレ。水でも溶け、お好みの量や濃さで楽しむことができる。

「牛乳屋さんシリーズ」には、他にもカフェインレスコーヒーの「牛乳屋さんのやさしい珈琲」「牛乳屋さんのやさしいミルクティー」、「牛乳屋さんのキャラメルミルクティー」「牛乳屋さんのほうじ茶ミルクティー」「牛乳屋さんのミルクココア」などがあり、種類が豊富である。

リンク:和光堂

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事