ロールちゃんの日(毎月11日 記念日)

東京都千代田区岩本町に本社を置き、ロールケーキ「ロールちゃん」を製造・販売する山崎製パン株式会社が制定。

日付はパッケージに描かれているキャラクター「ロールちゃん」の長い両耳が数字の「11」に似ていることから毎月11日とした。「ロールちゃん」はしっとりとしたスポンジ生地と美味しいクリーム。そして、ボリューム感で人気のハンディタイプのロールケーキ。その見た目のかわいらしさと美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ロールちゃんの日

ロールちゃんについて

ロールケーキ「ロールちゃん」にはホイップクリームとチョコクリームがある。ホイップクリームは、ソフトなたまご風味のスポンジでホイップクリームを巻き込んだ定番の「ロールちゃん」である。

ロールちゃん(ホイップクリーム)

キャラクター「ロールちゃん」の情報は以下の通り。「ロールちゃん」は耳の長い生物だが、うさぎではない。長い耳は眠る時に丸まって、元気がない時は縮む。日本のどこかにあるロール村でのんびり暮らしている。暑いのが苦手。長い物が好きで、ツル・キリン・ゾウなど長い生物とも仲良し。

リンク:「ロールちゃん」スペシャルサイト

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「1月の記念日」「今日は何の日

関連記事