ニイミの日(2月13日 記念日)

愛知県蒲郡市に本社を置き、「あなたのまちの『遊』『食』カンパニー」を掲げて、パチンコ・スロットのアミューズメント事業と、ラーメンなどの食ブランド事業を展開する株式会社ニイミが制定。

日付は社名の「ニ(2)イ(1)ミ(3)」と読む語呂合わせから2月13日を記念日としたもの。

ニイミ

同社は1973年(昭和48年)8月に創業し、2023年(令和5年)で創立50周年を迎えたことを記念するとともに、創立100周年に向けてさらなる事業の発展を目指すのが目的。記念日は2024年(令和6年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

2024年1月時点で、同社の資本金は1000万円、従業員は280名となっている。経営理念として「顧客満足の追及」「社会貢献」「従業員の生活の向上」を掲げる。

社是として「安心」「親切」「信頼」を掲げる。地域の皆様に愛され、事業に関わる皆様に信頼され、全従業員が幸せを感じる経営を実現することをビジョンとする。

中日ホール・PAO

全てのお客様に遊びを通じて笑顔を与えたい!そんな想いを日々馳せて、アミューズメント事業部として愛知県や静岡県で「中日ホール」「PAO」を展開する。

麵屋しずる

また、FC事業部として愛知県で「麵屋しずる」を展開する。食の文化を創造することで、たくさんの笑顔に出会えることに誇りをもち、接客サービスを行っている。

店名である「しずる」は、シズル(sizzle)という英語を由来とし、「肉がジュージューと焼けて肉汁がしたたり旨みが出ている」という意味から採ったもの。

麺のコシとガッツリ系の満足度は折り紙つき!お客様の食欲を「これでもか!」というほど刺激できるような「至極の一杯」を目指すことを天命とする。

リンクニイミ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事