チェンジ・ザ・ワールドの環境アクションの日(2月22日 記念日)

山形県酒田市に本社を置き、企業の再エネ100%転換支援、スマホで買える太陽光発電所、ソーラーシェアリングなどの事業を手がける株式会社チェンジ・ザ・ワールドが制定。

日付は同社の環境アクションプラットフォーム「change」のサービスがリリースされた2022年(令和4年)2月22日から。

地球環境や次世代の子どもたちの未来を守るために、ひとりの力は小さくても、そのひとりひとりが大勢集まり、環境に対するアクションを起こすことで世界は変えられるということを発信し、個人の環境アクションを促進するのが目的。

記念日は2022年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。ただし、その後に同協会の記念日登録は終了したようで、2023年(令和5年)12月時点で同協会の認定記念日としては確認できない。

チェンジ・ザ・ワールド

「チェンジ・ザ・ワールド」という社名は、私たちが暮らす地域や社会全体が抱える課題の解決を目指し、事業を通じて「より良いカタチへ世界を変える」という願いをストレートに表したものである。

ひとりひとりのチカラは小さくとも、「たくさんのひとりが世界を変える」という信念を具現化し「みんながグリーンエネルギーの発展に参加可能な社会」を創り実現しようとしている。

リンクチェンジ・ザ・ワールド

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事