ミールオンデマンドの給食サービスの日(3月16日・9月4日 記念日)

岡山県倉敷市に本社を置き、高齢者福祉施設や病院などに配食を行う株式会社ミールオンデマンドが制定。

日付は3月16日が「ミ(3)ー(1)ル(6)」、9月4日が「給(9)食(4)」と読む語呂合わせから。同社が展開するセントラルキッチン方式のクックチル食材による給食直営サービスを広めることが目的。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ミールオンデマンド

同社は、手作り調理と新調理システムを効率よく併用した「良いとこ取り」のハイブリッド型給食システムを提案している。「美味しい・安心・安全」は当たり前の時代。いま求められているのは、少人数でも効率的にしかもハイクオリティな食事を「低コスト」で提供することである。

また、同社では食事の味だけでなく食卓を演出する「食器」にも気を配り、「こだわりの器」を必要数、無料で貸与するサービスも行っている。同社は「世のため・お年寄りのため」のサービスを世に送り出したいという思いで、「便利で・美味しい・笑顔があふれる」サービスをお手頃価格で提供している。

リンク:ミールオンデマンド

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事