サラサーティの日(3月30日 記念日)

大阪府大阪市中央区に本社を置き、医薬品や芳香剤、衛生雑貨品などを製造・販売する小林製薬株式会社が2018年(平成30年)に制定。

同社が発売するおりものシート「サラサーティ」で多くの女性が不快に感じているおりものの悩みを解消してもらうことが目的。日付は生理日以外の毎日のデリケートゾーンがサラ(3)サラ(サラ=サーティ=30)で快適に過ごせるようにとの願いと語呂合わせから。

サラサーティについて

「サラサーティ コットン100」は、高品質の天然コットン100%の表面シートで、肌に触れても刺激になりにくく、デリケートゾーンに優しい素材で、アトピー疾患がある人にも安心である。また、全面通気性のバックシートで、こもりがちな湿気や空気を外に逃して、デリケートゾーンのムレを抑え、かぶれにくのが特徴である。

サラサーティ コットン100

「サラサーティ コットン100 極上やわらか」は、サラサーティNo.1のやわらかさが特徴のプレミアムシートである。デリケートゾーンに直接触れるシート中心部に接着剤を使わないことで、表面シートと吸収体の間に空間が生まれ、表面シートが体の動きに合わせて肌に寄り添うので擦れにくい。また、シートがふっくらしていて、やわらかさ、クッション性がアップし、ごわつかず、空気を通していつもサラサラを保ってくれる。

サラサーティ コットン100 極上やわらか

リンク:サラサーティ

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事