妻がうるおう日(3月30日 記念日)

東京都中央区京橋に本社を置き、菓子・牛乳・乳製品・食品・一般用医薬品の製造・販売などを手がける株式会社明治が制定。

年度末に主婦のこの一年度の努力をたたえ、新しい年度(季節)の始まりに向けて「家のことありがとう、自分が喜ぶこともしてね」と感謝の気持ちを伝える日。家族の応援で身も心もうるおってもらうことが目的。

日付は同社の「アミノコラーゲンヨーグルト」の発売日である2015年(平成27年)3月30日から。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

その後、同協会の記念日登録は終了したようで、2023年(令和5年)3月時点で同協会の認定記念日としては確認できない。また、「アミノコラーゲンヨーグルト」も販売を終了したようである。代わりに粉末状の美肌コラーゲンである明治「アミノコラーゲン」という商品がある。

アミノコラーゲンヨーグルトについて

「アミノコラーゲンヨーグルト」は、一番売れている美容コラーゲンブランド「アミノコラーゲン」とおなかの健康に役立つ「LB81乳酸菌」を組み合わせた“おなかからおいしく潤う”ヨーグルトである。

アミノコラーゲンヨーグルト

おいしく毎日手軽に続けられる甘さ控えめの脂肪ゼロタイプとなっている。「アミノコラーゲンヨーグルト」のほかに、アロエ葉肉を加え、爽やかな味わいに仕上げた「アミノコラーゲンヨーグルト アロエ」と「アミノコラーゲンヨーグルト ドリンクタイプ」も同日に発売された。

リンク明治

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事