起業を応援する日(6月27日 記念日)

東京都品川区大崎に本社を置き、会計などのバックオフィス業務を支援するクラウド型ソフトウェアの提供を行うfreee株式会社が制定。

日付は「もっと自分らしい生き方、働き方に夢(6)中に(2)な(7)る」と読む語呂合わせから。また、6月27日は国連で定められた「零細・中小企業デー」でもある。

記念日を通して「ふつうの人がフツーに起業」することを応援し、よりその人らしく生きていける社会の実現に貢献していくことが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

freee

同社は2012年(平成24年)7月に設立された会社で、「スモールビジネスを、世界の主役に。」という企業理念を掲げる。また、「ムーブメントで世界を変える」ことを組織として目指す。

事業を進めていくに際し、同社は常に新しい挑戦を続け、先例をつくり、未来をつくる。そして、広い視野のもと切磋琢磨し、技術とサービスの質を磨き、ユーザーに世界レベルの最高のクオリティのサービスを提供し続ける。

同社のサービスとして、中小企業の経理業務を効率化する「freee会計」、給与計算や労務管理を大幅に効率化する「freee人事労務」、税務申告書作成業務を効率化する「freee申告」などがある。

リンクfreee

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事