保険クリニックの日(9月29日 記念日)

東京都文京区本郷に本社を置き、保険ショップ「保険クリニック」を全国展開する株式会社アイリックコーポレーションが制定。

日付は「ク(9)リニック(29)」と読む語呂合わせから。1999年(平成11年)に「保険クリニック」の第1号店が文京区にオープンし、その15周年を記念して記念日とした。「あなたの保険のホームドクターでありたい」との願いからクリニックという屋号がつけられており「保険クリニックの日」には保険を見直す定期健診を受けてほしいとの想いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

保険クリニック

保険クリニックについて

「保険クリニック」は、来店型保険ショップで、様々な研修や試験に合格したコンサルタントが、お客様ひとりひとりにぴったりの保険選びをサポートする。相談はすべて無料で、誰でも安心して訪れることができる。

どの保険商品が良いのか分からない、保険料をもっと安くしたい、信頼・安心できるところにお願いしたい、今の保険で良いのか、見直すべきなのかどうか分析して欲しい、などの悩みに応えてくれる。

リンク保険クリニック

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「9月の記念日」「今日は何の日

関連記事