ハンドケアの日(10月11日 記念日)

愛知県名古屋市港区に本社を置き、様々な分野の研究開発、予防医療ヘルスケア製品事業などを手がけるカエタステクノロジー(Caetus Technology)株式会社が制定。

日付は10月は相対気温が一気に10%以上も下がる変化の時期で、乾燥が始まる時期であることと、「手(10)にいい(11)」と読む語呂合わせから。手肌の乾燥で悩んでいる人にハンドケアを意識し手荒れを予防するためにハンドクリームを塗り始める日としてもらうことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

Hands Å P.P.
ハンズエー プロフェッショナルプロテクション

同社はハンドクリーム「ハンズエー プロフェッショナルプロテクション」(Hands Å P.P.)を製造・販売している。このハンドクリーム「Hands Å P.P.」は、撥水性のシリコン系ポリマーで保護膜を作り、しっかり肌を守る。また、無香料で、肌の潤いを逃すことを防ぐ効果がある。

さらさらなのにしっとり潤いをキープする。乾燥による、がさがさ手荒れをしっかりと防ぐ。また、肌の状態を健全に整えるだけではなく、くすみの要因となる肌の乾燥を防ぎ、乾燥による小じわを目立たなくする効果がある。

Body Å P.P.
ボディエー プロフェッショナルプロテクション

同社はハンドクリームのほかに、ボディクリーム「ボディエー プロフェッショナルプロテクション」(Body Å P.P.)も製造・販売している。ハンドクリームと同様に保護膜で敏感な素肌をしっとり、しっかり守る。無香料で、ベタつかず、潤いとさらさら感がある。使うほどに、きめ細やかな瑞々しい素肌へと導いてくれる。

リンクカエタステクノロジーエーピーピーAmazon

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「10月の記念日」「今日は何の日

関連記事