トラリピの日(12月21日 記念日)

「毎日が財産になる」をコーポレートスローガンに掲げ、ライフスタイルに寄り添った資産運用を提案する株式会社マネースクエアが制定。

「トラリピ®」は「トラップリピートイフダン」の略で、設定した注文をリピートする(自動的に繰り返される)同社特許取得の発注機能。

トラリピ

この資産運用体験を通じて「日々良いことが繰り返していくことの嬉しさ・喜び」をより多くの人に感じてもらうとともに、「1年の終わりに来年以降もリピートさせたいような良い出来事を思い返す日」にすることが目的。

日付は12月21日が、1年で唯一「イチ・ニ・ニ・イチ」と数字が繰り返す日であること、「トラリピ」ができた日であること、同社マスコットキャラクター「トラリピくん」の誕生日などから、この日を記念日に。

トラリピくん

記念日は2023年(令和5年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

マネースクエア

同社は2002年(平成14年)10月10日に創業した会社で、東京都港区赤坂に本社を置く。事業として、店頭外国為替取引・店頭外国為替オプション取引のマーケットメイキング業務、受託・取次・媒介業務などを行う。

「トラリピ」は、あなたが決めた価格で、自動的に売買を繰り返す。あなたに代わって24時間、システムが利益を狙うことで、普段の暮らしを邪魔しないFXの実現を後押しする。

トラリピは忙しい人をサポートする。FXのマーケットは24時間動いている。通勤中も、仕事中も、家事をしている時も、寝ている時も動いている。FXは面倒なのでは、と思う人の悩みをトラリピが解決してくれる。

トラリピは買う価格と売る価格を設定し、それを繰り返すという注文。決めた価格で売り買いを繰り返すことをリピートイフダンと言う。そして、わな(トラップ)を仕掛けるようにリピートイフダンを広い範囲で並べ、自動で注文を繰り返す。これがトラップリピートイフダン。

本を読んだり、仕事に専念したり、ゆっくり家事をしたり、ぐっすり眠ったり。トラリピはそんな暮らしを邪魔しないFXを実現する。「運用したい。でも時間がない。」という人に同社はトラリピを勧めている。

トラリピのメリットとして、①設定が少ないから始めやすい、②ほぼ自動だから手間が少ない、③リスクが分かりやすい、という点が挙げられる。トラリピはむずかしいFXをやさしいFXに変えてくれる。

リンクマネースクエア

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「12月の記念日」「今日は何の日

関連記事