ミドルの日(3月16日 記念日)

大阪市中央区に本社を置き、男性用化粧品のトップメーカーとして知られる株式会社マンダムが2011年(平成23年)に制定。

日付は「ミ(3)ドル(16)」と読む語呂合わせから。自社製品の無香料の整髪料「ルシード」(LUCIDO)のリニューアルを記念したもの。日本を支えるミドル世代の男性の活き活きとした若々しい生き方を応援することが目的。

同社では記念日にちなんで、ミドル男性の中でも中心年代である「40代」にフォーカスし、ライフスタイルや心の有り様をまとめた「40代ミドル男性白書」を、2016年(平成28年)より発行している。

リンク:「40代ミドル男性白書」(2017年)

ルシード

ルシードについて

「ルシード」は、ミドル世代の40才からのカラダの変化がもたらす「悩み」に応えるブランドでありたい。同社はその強い信念を胸にミドル男性のカラダの悩みを徹底的に研究した。そして、科学に基づいた機能で、体のニオイの変化や脂の質の変化、肌質の変化、そして髪質の変化など、40才からの悩みを解決していく製品を作っている。

40才のミドル男性が気になる肌・ニオイ・髪を健康な状態に整えるルシードの商品には、「スキンケアシリーズ」「ニオイケアシリーズ」「スタイリングシリーズ」「男の白髪染めシリーズ」がある。

ルシードの商品

リンク:ルシード

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事