LG21の日(2月1日 記念日)

東京都中央区京橋に本社を置き、LG21乳酸菌を使用したヨーグルト「明治プロビオヨーグルトLG21」を販売する株式会社明治が制定。

日付は「LG21」にちなんで2月1日に。「明治プロビオヨーグルトLG21」のPRが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

明治プロビオヨーグルトLG21

LG21について

LG21乳酸菌の正式名称は、「Lactobacillus Gasseri(ラクトバチルス ガッセリー) OLL2716株」。「LG21」はその頭文字“L”と“G”をとり、そして21世紀への飛躍に願いを込めて菌株ナンバーの“2”と“1”をとり、「LG21」と名付けられた。明治が保有する約2,500種類以上の乳酸菌ライブラリーの中から発見された、胃で生き残る力が強く、おなかに優しい菌株である。

「LG21」にはヨーグルトとヨーグルトドリンクタイプがある。「LG21」は、医師による評価調査を実施し、一定の基準を満たした「時事通信 家庭の医学リサーチ 医師評価確認商品」で、医師の90%以上が「まわりの人に奨めたい」「健康維持に役立つ」「今後も食べたい・飲みたい」と回答した。

リンク:明治プロビオヨーグルトLG21

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事