TSUBAKIの日(2月8日 記念日)

東京都港区港南に本社を置き、パーソナルケア商品のマーケティング・販売を手がける株式会社ファイントゥデイが制定。

日付は「つ(2)ば(8)き」(TSUBAKI)と読む語呂合わせから2月8日を記念日としたもの。

日本の美意識のひとつの象徴として世界に伝えられてきた「椿(ツバキ)」。

TSUBAKI

冬に鮮やかに美しく咲き誇るその生命力に満ち溢れた椿からとれる「椿油」について発信するとともに、同社が手がけるヘアケアブランドで椿オイル配合の「TSUBAKI」を通して、より多くの人にその魅力を知ってもらうことが目的。

記念日は2023年(令和5年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ファイントゥデイ

同社は2021年(令和3年)5月18日に株式会社ファイントゥデイ資生堂として設立した会社。社名のファイントゥデイには、心が軽やかに前向きになるFineToday「素晴らしい今日」をつくろう、との意味が込められている。

「TSUBAKI」は「本格サロンケアの仕上がりを自宅で叶える」ヘアケアブランド。サロントリートメントの技術から発想を得た「革新の浸透テクノロジー」を搭載し、自宅でサロン帰りのような髪を実現する。

キャッチコピーは「日本の女性は、もっときれいになれる。」「艶が、よみがえる。」である。2006年(平成18年)に誕生し、日本をはじめ、中国、香港、台湾、ベトナム、シンガポール、マレーシアなどのアジアとロシアの計10の国と地域で展開。

お客さまのニーズに対応した2ラインのシャンプー・コンディショナー・トリートメントを展開するほか、重いダメージが気になる人に向けたヘアマスクも配置。いつでも美しい髪でいたいという女性たちの願いを叶える。

「TSUBAKI」は、心ときめくフローラルフルーティーの香り。「TSUBAKI プレミアムモイスト&リペア」は、パサつきや広がってまとまらない髪を、毛先までまとまる髪に。「TSUBAKI プレミアムボリューム&リペア」は、ハリ・コシのなさが気になる髪を、根元からふんわりする髪にしてくれる。

リンクファイントゥデイTSUBAKIWikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「2月の記念日」「今日は何の日

関連記事