mimi no hi(ミミの日)(3月3日 記念日)

東京都渋谷区恵比寿西に本社を置き、ファッションジュエリーの企画・デザイン・販売を手がける株式会社テイクアップが制定。

日付は「ミ(3)ミ(3)」(耳)と読む語呂合わせから。ピアスショップ「TAKE-UP」を運営する同社が「耳まわりのオシャレをもっと自由に楽しんでもらい、その思いを叶えられるブランド」として多くの人に「TAKE-UP」を知ってもらうことが目的。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。これを記念してプレゼントキャンペーンなどを実施する。

mimi no hi

「TAKE-UP」について

日本にピアスが少なかった時代、海外のピアスに魅せられた「TAKE-UP」は「海外のピアスに憧れるだけではなく、日本の女性に合うような繊細なデザインでしっかりしたつくりのピアスを届けたい」と考えた。そして、「TAKE-UP」は1981年(昭和56年)に日本初のピアスショップを東京・渋谷にオープンした。

ピアスからスタートしたからこそ、ピアスに強い思い入れを持ってきた。そして現在に至るまで、「ピアスを愛するすべてのお客様に満足してもらいたい」と願い、「TAKE-UP」はピアスをつくり続けている。

リンク:TAKE-UP

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事