崔さんの日(3月13日 記念日)

大阪府泉佐野市に本社を置き、惣菜・加工食品・冷凍食品などの食品製造業・飲食業を営む「株式会社 崔さんのお店」が制定。

日付は「さ(3)い(1)さん(3)」(崔さん)と読む語呂合わせから。同社では生春巻きを中心に「巻く」「包む」にこだわったサラダと、韓国と日本の味をコラボレートしたドレッシングをはじめとする商品などの製造・販売を手掛けていることからその魅力をPRすることが目的。

独自のこだわりで作った商品を通じてお客さまの食卓に笑顔をお届けし続けたい、そんな思いをカタチにしたいと記念日とした。記念日は2015年(平成27年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日には皆さまに喜んでもらえるようなイベントやプロモーションを開催する予定である。

崔さんのお店「生春巻」

同社の商品には、崔さんのお店特製ドレッシングを使用した生春巻「元祖!生春巻えび」「元祖!生春巻サーモン」「サラダ風生春巻えび」「サラダ風生春巻サーモン」や、崔さんのドレッシング「わさびコチジャンドレッシング」「生姜コチジャンドレッシング」「イタリアンドレッシング」「チョルゲ酢味噌ドレッシング」などがある。

崔さんのお店「生春巻」

リンク崔さんのお店

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事