EGSスリースマイルの日(3月25日 記念日)

神奈川県横浜市西区に本社を置き、石油製品の販売などを手がける株式会社ENEOSジェネレーションズが制定。

同社は2017年(平成29年)から「お客様を笑顔に」「従業員を笑顔に」「地域から愛されるお店に」の「3つのスマイル」を企業ブランドの誓いに掲げて行動指針としており、社内のクレド(信条・志)として浸透している。

日付は「3つのスマイル」を「3つのニッコリ(25)」と読み替えて3月25日としたもの。記念日を設けることでさらに社員の心を一つにすることが目的。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ENEOSジェネレーションズ

同社は1980年(昭和55年)8月25日に設立された会社で、2019年(平成31年)4月1日に、社名が中央石油販売株式会社から株式会社ENEOSジェネレーションズへと変更された。

地球の力を、社会の力に、そして人々の暮らしの力に。エネルギ-・資源・素材における創造と革新を通じて、社会の発展と活力ある未来づくりに貢献することを使命とする。

また、ガソリンスタンドや給油所とも呼ばれるサービスステーション(service station:SS)から社会に笑顔を届けていくために、上記の「3つのスマイル」をテーマに事業を展開している。

リンクENEOSジェネレーションズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事