「ラヴィット!」の日(3月29日 記念日)

日本でいちばん明るい朝番組のTBSテレビ「ラヴィット!」(LOVE it!)が制定。

日付は「ラヴィット!」の初回が放送された2021年(令和3年)3月29日から。

平日の朝8時からTBSテレビで放送の「ラヴィット!」は、お笑いコンビ「麒麟」の川島明氏と田村真子TBSアナウンサーの2人がMCを担当するバラエティ番組。同番組の放送開始1周年を記念するとともに、さらに多くに人に「ラヴィット!」に親しんでもらうのが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ラヴィット!

今の暮らしが10倍楽しくなるライフアイデア発見バラエティ!ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロ達の本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”を届けている。

番組キャラクターは左耳が折れたウサギの「ラッピー」。出身地は惑星ラヴィット!。誕生日はこの日3月29日。夢はTBSの看板ウサギになること、せかいへいわ。名前の由来は番組名のラヴィット!とハッピーをかけたもので、「ラヴィット!を見てハッピーになれるように」という願いが込められている。

リンクラヴィット!Wikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「3月の記念日」「今日は何の日

関連記事