シャボン(せっけん)の香りの日(4月8日 記念日)

東京都台東区池之端に本社を置き、海外ブランド品の輸入卸を手がけ、コスメティックブランド「AQUA SAVON(アクア シャボン)」を発売する株式会社ウエニ貿易が制定。

日付は「シャボン(4)」「泡(8)」と読む語呂合わせから。シャボン(ポルトガル語:sabão)とは、せっけんのこと。強い香りを好まない日本人にとって、シャボンは身近な香りとして愛され続けてきた。これからも日本人に寄り添う香りとして「シャボン(せっけん)の香り」を多くの人に愛し続けてもらうことが目的。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

アクア シャボン

「アクア シャボン」について

「アクア シャボン」は「いいねって、言われる香りが溢れている」をコンセプトにブランド展開を行っている。爽やかで清潔感のあるシャボンの香りが日本人の感性にマッチし、国内でこれまで未開拓だったライトフレグランス市場を象徴するブランドとして急激な成長を遂げた。

現在はオードトワレをはじめ、ヘアー&ボディミストやハンドクリーム、ボディミルク、ボディソープ、シャンプー&コンディショナーなどラインナップを広げており、多くのファンを獲得している。

「アクア シャボン」シリーズは、せっけんやシャンプーなど、「シャボン」をベースに多数の香りを取り揃えている。「リフレッシュ」「リラックス」「ナチュラル」「スウィート」など、今の自分にぴったりな香りを探すことができる。

リンク:ウエニ貿易AQUA SAVON

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「4月の記念日」「今日は何の日

関連記事