木曽路「すきやきの日」(4月8日 記念日)

愛知県名古屋市昭和区に本社を置き、数多くの飲食料理店を全国で展開する株式会社木曽路が制定。

日付は卒業・入学・就職などのお祝いごとが4月に多いことと、「す(4)きや(8)き」と読む語呂合わせから。同社の「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」では、厳選された上質な牛肉をこくのある割下で食べる「すきやき」をお値打ちな価格で提供している。お祝いごとや家族の集まりにぴったりのこの「すきやき」の美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2019年(平成31年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

すきやき

同社では他に、2月9日を木曽路「肉の日」・木曽路「ふぐの日」、4月2日を木曽路「しゃぶしゃぶの日」、9月1日を「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路の日」としている。

同店は、大宴会場での忘新年会や歓送迎会、小宴会場・個室での親しい人との会合、同窓会・自治会の集まりなど、各種の宴会でも利用できる。また、しゃぶしゃぶや、会席料理など、要望や季節に合わせて多彩な宴会料理を用意している。その他、結婚や出産、還暦のお祝いなど多様な用途で利用できるコースメニューやお座敷も用意している。

宴会料理

リンク:木曽路

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「4月の記念日」「今日は何の日

関連記事