毛穴の日(4月18日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

毛穴の日(4月18日 記念日)

東京都渋谷区広尾に本社を置き、皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ、スキンケア、化粧品通販を手がける株式会社ドクターシーラボが制定。

日付は「よ(4)い(1)は(8)だ」(良い肌)と読む語呂合わせから。

「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」を企業理念に掲げる同社は、良い肌とは毛穴の目立たないキレイな肌が基本と考え、紫外線量が増えるこの時期に毛穴も含めた肌の手入れを見直してもらうことが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。ただし、その後に同協会の記念日登録は終了したようで、2023年(令和5年)12月時点で同協会の認定記念日としては確認できない。

薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX

ドクターシーラボの化粧品について

ドクターシーラボの基礎化粧品は、5年後、10年後の輝く素肌をめざして、美容効果の高い天然由来の成分にこだわり、開発している。天然由来のゲルである「アクアコラーゲン」を主成分とした「アクアコラーゲンゲル」はドクターシーラボの代名詞。

皮膚科クリニックの患者さんの声から生まれたもので、化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地の8役をこなしてくれるオールインワンゲル。しっかり保湿してくれるので、肌の乾燥が気になる方にオススメ。

関連する記念日として、同社は1月1日を「オールインワンゲルの日」、2月4日を「ビタミンCケアの日」、12月1日を「リフトアップケアの日」に制定している。

リンクドクターシーラボ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「4月の記念日」「今日は何の日

関連記事