恋がはじまる日(5月1日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

恋がはじまる日(5月1日 記念日)

東京都中央区日本橋大伝馬町に本社を置き、女性の美容と健康、そして快適な日々のために生まれた店「エルシーラブコスメティック」の運営、化粧品やサプリメントの製造・販売などを行う株式会社ナチュラルプランツが制定。

日付は「こ(5)い(1)」(恋)と読む語呂合わせから。女性の恋を応援している同社が、男子の立身出世を願う「鯉のぼり」を女性向けにアレンジした「恋のぼり」で恋の成就を願うことが目的。2012年(平成24年)に、一般社団法人・日本記念日協会の記念日として認定・登録された。

恋がはじまる日

公式キャラクターは「恋のぼりちゃん」で、プロフィールは、出生地:群馬県吾妻郡嬬恋村、好きな食べ物:恋味付けのもの・恋のあらい、好きな場所:恋ンロッカー・い恋の広場、好きな九九:5(こ)x1(い)=5、好きな駐車場:恋ンパーキング、好きなゲーム:恋ンゲームとなっている。

また、51枚のウロコがあり、51枚を超えると羽根となってウロコに込められた願いが、どんどん叶う。お互いを想う余りに瞳の中だけでなく、ウロコまでもハート型に。空高くのぼるように、出会う人々の恋がのぼるように叶うことを日夜祈っている。

リンク:ナチュラルプランツ恋がはじまる日

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「5月の記念日」「今日は何の日

関連記事