旧友の日(6月第2日曜日 記念日)

東京都千代田区神田小川町に本社を置き、スポーツチームマネジメントツール「TeamHub」の開発・運営、スポーツメディア「AZrena」の運営など、スポーツに関する様々なサービスを提供する株式会社Link Sportsが制定。

日付は「無二(62)の友達だったのに、ロクに(62)会わなくなるなんて悲しすぎる!」との思いを語呂合わせにして旧友が集まりやすい6月の第2日曜日に。卒業を経てバラバラになってしまった旧友同士が、スポーツをすることで仲間や友達とつながるきっかけの日としてもらうことが目的。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「旧友の日」の日付は以下の通り。

  • 2019年6月9日(日)
  • 2020年6月14日(日)

旧友が集まる場所

Link Sportsについて

スポーツは性別問わず、幅広い年代層において体、そして心を豊かにする最高のツールである。同レベルの対戦相手が見つからない、場所の確保が難しいなどの課題がある中で、ITを活かすことでスポーツをする人、支える人達がより笑顔になり、「もっとスポーツをしたい」と思える世界を作るため、同社はスポーツを愛する熱き心を胸に、関わる全ての人のスポーツライフを豊かにするべく、挑戦を続けている。

また、同社のミッションは「スポーツを通じて、たくさんの笑顔を創る場を増やす」である。ここで言うスポーツとは、ラジオ体操のような簡単に体を動かすことも入るため、老若男女全ての人を笑顔にすることが目的となる。「IT×スポーツ」=「より良い未来」をコンセプトに、社会にも貢献出来るような様々な取り組みを実行している。

リンクLink Sports

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事