「エアーかおる」の日(6月28日 記念日)

岐阜県安八郡安八町に本社を置き、撚糸(ねんし:より合わせた糸)製造やタオル販売などを手がける浅野撚糸株式会社が制定。

日付は魔法のタオル「エアーかおる」が発売された2007年(平成19年)6月28日から。

「エアーかおる」の魅力を更に多くの人に知ってもらい、使い心地を楽しんでもらうことが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

エアーかおる

「エアーかおる」は、吸水性・速乾性・耐久性に優れた自社開発の撚糸「スーパーZERO」を織り込んで作られた唯一無二のタオル。「スーパーZERO」は、同社が5年もの歳月をかけて完成させた魔法の撚糸である。

その「エアーかおる」の重さは一般的なタオルの半分で、ボリュームがあるのに軽い。また、軽いことで手が疲れることなく、非常に使い心地がよい。吸水性も一般的なタオルと比べて約50%も向上し、しっかりと水分を拭き取ってくれる。

その他にも、洗濯してもふわふわ感が持続する、通気性がよく部屋干しでもすっきり乾く、毛羽落ちが非常に少ない、オーガニック(有機栽培の)コットンを使用し、敏感な肌にも優しいという特徴がある。様々な工夫が施された「エアーかおる」は全国のファンに愛されている。

リンク浅野撚糸エアーかおる

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「6月の記念日」「今日は何の日

関連記事