もえぴな記念日(7月27日 記念日)

東京都渋谷区代々木に本社を置き、「インターネットラジオステーション<音泉>」の運営などを手がけるタブリエ・コミュニケーションズ株式会社が制定。

同社が配信する「佐藤日向・小泉萌香のバトってダイナソー☆」は佐藤日向(さとう ひなた)と小泉萌香(こいずみ もえか)の通称「もえぴな」の二人がパーソナリティを務めるWebラジオ番組。「もえぴな」と番組がより多くの人に愛される存在になるのが目的。

日付は同番組の初回配信日である2020年(令和2年)7月27日から。また、二人の誕生日(小泉萌香が2月27日・佐藤日向が12月23日)のほぼ中間となることも由来に。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

佐藤日向・小泉萌香のバトってダイナソー☆

ラジオを始めるにあたって行った打ち合わせで、「バトルするようなラジオをしたい!」と言った佐藤日向と「恐竜が好き!」と語った小泉萌香。まったくタイプの違う二人が行うバトッたり、ダイナソーしたり(?)な番組が<音泉>に誕生した。

女優や声優などを職業とする二人。同番組は隔週月曜日配信となっている。番組内ではゲストを迎えて親睦を深めていく。また、二人が対決した結果をうけて負けた方が罰ゲームを受けたり、勝った方がご褒美を貰ったりする。

佐藤日向のプロフィールは以下の通り。生年月日:1998年(平成10年)12月23日、出身地:新潟県、血液型:AB型、身長:160cm、事務所:アミューズ。

小泉萌香のプロフィールは以下の通り。生年月日:1996年(平成8年)2月27日、出身地:兵庫県、血液型:A型、身長:163cm、事務所:アミューズ。

リンク音泉佐藤日向小泉萌香

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「7月の記念日」「今日は何の日

関連記事