オーシャンズ8の日(8月8日 記念日)

世界中で大ヒットを記録し、日本では2018年(平成30年)8月10日公開の映画『オーシャンズ8』。その配給元であるワーナーブラザースジャパン合同会社が制定。

日付はタイトルの「オーシャンズ8」にちなみ8月8日に。サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイなどの豪華キャストによる魅力的なシナリオと映像の同作品をより多くの人に観てもらうことが目的。記念日は2018年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

オーシャンズ8

オーシャンズ8について

映画『オーシャンズ8』(オーシャンズ・エイト、原題:Ocean's Eight)は、2018年に公開されたアメリカの犯罪映画である。監督はゲイリー・ロス、主演はサンドラ・ブロックが務めた。2001年の映画『オーシャンズ11』(オーシャンズ・イレブン、原題:Ocean's Eleven)をオール女性キャストでリブートした作品である。

ダニー・オーシャンの妹、デビーは5年8ヵ月の服役の末に刑務所から出所した。出所時の面接で「二度と犯罪はしない。普通の生活を送りたい」と言っていたデビーだったが、出所後次々と服飾品を盗み出していった。

リンクオーシャンズ8Wikipedia

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「8月の記念日」「今日は何の日

関連記事