しろたんの日(8月8日 記念日)

長野県長野市に本社を置き、たてごとあざらしのキャラクター「しろたん」などの企画・製造・販売を手がける株式会社クリエイティブヨーコが制定。

日付は「しろたん」の誕生日である8月8日から。1999年(平成11年)のデビュー以来、子どもから大人まで幅広い層に愛されている「しろたん」。その癒やしの魅力をさらに多くの人に知ってもらうことが目的。20周年を記念して記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

しろたん

しろたんについて

「しろたん」は、氷の国で生まれた、たてごとあざらしの赤ちゃん。性別:男の子、好きな食べ物:お魚・アイス・おかし・ミルクなど、好きなこと:お昼寝・海を泳ぐこと・変身すること。

「あなたのそばに寄り添って毎日を癒しと笑顔で彩りたい」そうして家族のように大切にされるうちに「しろたん」にはそれぞれの個性が芽生えた。そんな「しろたん」があなたのそばでのびのび、わくわく。毎日に笑顔を届けてくれる。

「しろたん」のグッズには、ぬいぐるみ・抱き枕・Tシャツ・キーホルダー・ミニタオル・モバイルバッテリーなど、数多くの商品がある。また、可愛いLINEスタンプや絵文字なども販売されている。

リンクしろたん公式サイト

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー「8月の記念日」「今日は何の日

関連記事